11月も今日で終わり・・・2016年も残すところ、あとひと月!
来年のことを言えば鬼が笑う、と言いますが、今から準備せねば間に合わないこともありますね!
そ~です!おうち作りはその最たるものです!
さてそこで。お家を建てるのにまず必要なものはなんでしょう?
資金はもちろんですが、そ~です!土地です!
皆さん、土地を選ぶときにチェックするポイントはいくつもあると思いますが・・・
まずは周辺環境や利便性、ですよね。
落ち着いて暮らせる場所か、通勤通学に便利な立地か、毎日のお買い物や、いざという時に病院が近くにあるかどうか。
どれもハズせない大事なポイントですが、何事も「足元」が肝心です。

fullsizerender

「日本の地盤を強くする」をモットーに地盤改良を進めている
「ハイアス・&カンパニー/地盤しめかため隊」スタッフに来社いただき、先日勉強会が開かれました。
地盤の強さはもちろんですが、「健康状態」についてもチェックすることが大切なんですね!
この地域ではほどんど心配はいらないこと?かもしれませんが、事前に知識を得ることで避けられるトラブルもあります。
img_2059

ハイアスさんで採用している地盤改良工法「HySPEED工法」。
発がん性のある問題汚染物質、六価クロムが発生する可能性のあるセメントを使わず、天然素材のみを使った環境に優しい工法なんだそうです。
img_2058

日進月歩でいろんな技術が開発されているんですね!
地盤工事で発掘される「化石」にならないよう、新しいものを吸収して日々研鑽!

73nei-sun