穂高有明にて先週末開催☆「ホッコリ和みの家」見学会
大勢の皆様,ご来場頂きましてありがとうございました!

 

↓ ウッディな外観が緑豊かな周辺環境にしっくり馴染んでおります・・!

     今回のおうちは外壁にACQ※を注入した福州杉を使用。

※ACQ(Alkaline Copper Quaternary)=銅と第4アンモニウム塩を配合した環境に優しい防腐剤で、天然木の腐敗菌、シロアリ、木喰い虫から材木を守り、強い効力を長期にわたって発揮します。
注入後は、緑色をしていますが、数ヶ月間外気にさらされて暖かみのある茶色に変わり、最終的には灰色になります。

img_1920

↓見学会定番のWELCOME ボード、今回はご家族で合作してもらいました^^
ルパンにオラフ、よ~くみるとアナとエルサまで???

img_1921

↓なんと!リビングルームの真ん中には昔懐かしい「囲炉裏」(いろり)があるであ~りませんか!
その奥に控えるのはベルギーの名門ブランド「ドブレ」の薪ストーブ。
ブラックボードには、ご主人が描かれたオラフが皆さんを歓迎してくれております♪

img_1923

↓リビングを反対側から。
昭和の風情あるサイドボードはお隣の母屋から運んできたもの。
古いものをリメイクして大切に使う。
若いオーナーですが素敵な感性を持っておられますね。
これだけ、一升瓶が似合う空間が他にあるでしょ~か!(笑)

img_1924

↓こちらはキッチン。
カウンター下の収納キャビネットと、キッチン背面キャビはこれまたご主人の手作り。
赤い扉はお子さん達と楽しくペイント作業をしたようです♪

img_1925

img_1926

↑セレクトされた家電や小物もナイスなセンス・・・おや、ウッディ君までPIXARから出張してきています!

img_1929img_1938

↑二階キッズルームではママさんたちと娘ちゃん達が、木のオモチャを囲んで女子会中♪
こちらのオモチャも、鏡台も、パパの力作!
鏡はおばあちゃんの形見をはめ込んだそうです。。。天国でよろこんでおられるでしょう!

img_1937

↑男性必見!憧れのホビールーム。
写真には写っていませんが、プロジェクターと大きなスクリーンが装備されており
映画館に足を運ばずとも、お菓子の袋を開ける音に気を使わずとも、ゆったり鑑賞できます!
シンプソンズなどキャラクター達にも指定席が♪
手前のソファも、お大工さんにアドバイス受けながらご主人が作ったというのでオドロキです!
男性でなくとも、こんなお部屋があったら読書や趣味に没頭して丸一日引きこもってしまいそ~ですね・・・

 

%e7%95%a0%e5%b1%b1%e6%a7%98%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%86%99%e7%9c%9f

nei-sunもシゴトを忘れて?ご主人の手作り家具やオモチャ、クラフトにワクワク!
今ドキ子育て世代のお手本みたいな、若いご夫婦の夢いっぱいの楽しいお住まいでした♪

お友達家族やご近所の方にもたくさんご来場いただき、本当ににぎやかな見学会となりました(^▽^)/
ありがとうございます!

謝謝~~♪

次回見学会はホームベース「グリーンガーデン穂高」にて  10月29日・30日開催予定です(^~^)
素敵なオーダーキッチンのある、大人シックHOUSE・・って、どんなおうち??
イメージ湧かない方は、ぜひ見学会へ!

73 nei-sun