太陽SUNR、ゼオン化成の樹脂サイディング「新モデル」、TOTOきれい除菌水、南海プライウッドの棚・・・弊社馴染の会社からぞくぞく新商品!!

何が驚いたって言えば弊社の定番品、ゼオン化成の樹脂サイディングに新商品が出ていた事です。草間君の手にある品がそれですが、以前カナダから並行輸入で直輸入したアクセントに使えそうなアイテムに類似していて、今後のバリエーションの広がりを感じさせました。まだまだゼオンさんのWebでも掲載が無いらしく、知る人ぞ知る、隠れアイテムそうです・・・。発注の難しさなど、手配サイドに若干注意が必要だとの事ですが、面白い商品と出会えました!!

こちらは私が個人的に凄く好きな「モイス」と言う建材。自宅にも多用しておりますが、そのただの白い板状の建材が進化して、色が付き、柄も付きました。いやいや、とても興味深いです。元々のモイスが調湿、消臭作用がある無添加建材でして・・・それにデザイン性が加わったと言う代物です。ただ・・・金額、これが以前からのネック。その点はどうやら相変わらずの様です。安くはならないものか・・・

こちらは今回大注目したアイテム、窓に付ける外付けのシャッターなんですが、これがブラインドの様に巣通しになるのです。つまり・・・真夏は太陽光線を遮りつつ光を取り込んだり、台風の時には耐風装置になったり、防犯にもなったり。そしてポイントは、大手メーカーよりもだいぶ安価な事。これです。強風が季節的に吹く安曇野ですが、これなら外に取付けて吹き飛ぶ心配も無さそうです。名刺をお渡ししておきましたので、恐らく程無くしてメーカーさんが詳しい説明に来てくれるでしょう。室内のカーテンを思い切って簡素にし、外にこれを取る付ける。そんな選択もアリの様に思いました。

個性的な床材もたくさん展示がありました。が・・・どれもとっても高いみたいでした。そこ、そこ、何とかならないものかな~。

こちら左は春竣工したお宅にて採用した和紙のタタミ、色バリエーション展示。そして右はクリナップさんの新型システムバスです。取ったことのないクリナップのシステムバスですが、これはまた面白いデザインでした。

どうやらイベントは半年ごとに、この視察ツアーは毎年開催しているらしいです。今回来れなかった弊社スタッフにも是非機会を作って勉強に来て貰いたいものです。私もまた来たい・・・。とっても勉強になりました!!それにしてもTOTOブースのお兄さんのコスチューム、最高でした ♪