アーキトレンドゼロ、進化版、最新のバーチャルリアリティー

弊社にて採用している3D-CAD、アーキトレンドゼロの研修に行って来ました!!未来を感じさせられるバーチャルリアリティー体験です。たまたま弊社の創設記念日8月8日に研修がありました。掛けている大きなメガネの様なものに画像が映し出され、ゲームのコントローラーの様な手に持っている機械を操作すると階段を上ったり、吹抜けを見下ろしたり、色々な疑似体験が出来ます。とても面白かったですが・・・価格を聞いてビックリしました!!まだまだ我々の様な工務店のショールームに来るには時間が掛かりそうです。又、映像のクオリティーも所詮は映像です。我々の図面も同じですが、リアルな建築中のおうちや実際の竣工したおうちには到底叶いません。それは当然ですね…。

勿論こんな体験なかなか出来ない事です。思いっきり楽しんだのは映像でお分かり頂けると思います。

ここまではいかないですが、弊社ショールームには少し前に大型のモニターを設置しました。ご要望があればその画面で計画中の図面や3D画像を映す、そんな事は既に可能です。おうちの中をロールプレイングゲームの様に歩く事も出来ちゃいます!!

未来は恐れず…楽しむに限りますね。そんな楽しい体験でした。キャドメーカー説明リンクはこちら→http://archi.fukuicompu.co.jp/products/architrendzero/manga.html