不動産情報誌「信州土地と住まいの情報」に記事が掲載されました!!

弊社にて春竣工した「地域型住宅グリーン化事業・長寿命型」の補助金を獲得した住宅をご紹介しております。「KID’S BASE HOUSE」、子供達が賑やかなおうちです。補助金を100万円獲得出来、この夏、国土交通省から振込を頂けまして、それを原資にこの秋、お庭工事もやらせて頂きました。

植栽工事はお客様の方でワイワイとやる予定ですが、先ずは大きな重機を使う部分が終わっております。目隠しのフェンス、芝生、雑草対策の砂利敷き・・・。家庭菜園コーナーや大きな物置も設置しました。

物置もこんな風におうちの雰囲気を壊さないカラーリングの切り妻屋根です。屋根が切り妻だとちょっと良い感じに見えるものですね。

ウッドフェンスは高耐久な防腐注入処理を施した「木」です。天然素材のフェンスです。塗装しないでこのまま経年の色の変化を楽しめます。塗装をすれば即ちまたいつか通常なら塗装が必要ですが、この木材の場合は塗装をしなくても大丈夫ですし、最初だけ塗装して色をつけ、その塗装がダメになってきても精神的に心配にならなくても大丈夫と言うものです。数年後、「そろそろ塗装しなくて大丈夫?」と言う会話が不要と言うのは良いですよね。

おうち側のウッドデッキと柱梁は既に半年程経過して色が少し違います。写真でもお分かり頂けると思います。

私自身、7年前にもまた違った補助金事業があってそれに取組ましたが、100万円も頂けませんでした。

今、建築される方はそんな補助金もありますし、金利もとっても低いです。かなりお得です。同じ計画で建てても35年返済の月々でおよそこの7年間で1万円程下がりました。月々10万円支払だったものが9万円に、9万円だったものが8万円です。

性能の高い長寿命なおうちをお得な資金計画で!!