マシンカット角ログのおうち

本日1日限定、木をふんだんに使ったログハウスの新築住宅見学会を開催致します。珍しい?と思われる方もいらっしゃるでしょう、弊社、木のおうちもやります!!ポストアンドビームのログハウス、Dログのログハウス、角ログのログハウス、板倉の家・・・

One and Only、広告など特段積極的にはしておりませんので言わば裏メニューです。

成り行き上、その雰囲気が出る夜の写真になってしまいました・・・。とても明るいおうちなのです。昼間、本日限定でご見学可能!!大きな吹き抜け、薪ストーブはヨツールF500ブルーブラックエナメル・・・これはかなり珍しい色です。一見の価値アリ、そして露台は鉄板のイリカワ、素地の鉄板です。ストーブの裏側にもレンガを積まないで鉄板の衝立が建っております。

こちらの照明器具もこの吹抜けの為にある様なデザイン、お施主さんもとても気に入ってくれ、私も「なるほど・・・」と思いました。こちらは照明器具メーカーの女性コーディネーターさんが提案してくれたものです。感謝感謝!!

シューズクロークも収納力たっぷり・・・

和室もこだわりポイントです。吊ったタイプの押入れ、寝る高さにある窓、そして写っておりませんが、苦労した出窓。実はログハウスだと出窓を作るのはかなりの難易度なのです。ベテランのログ専門家も舌を巻く仕上がりになっておりますので、玄人さんはそちらをチェックして下さい!!

そして・・・久々に登場なのはブランコ!!前回もポストアンドビームの本格丸太のログハウスの時に設置しましたが、今回もまた、とても気持ち良くスイングするブランコになりました。実はご協力頂きました弊社のおうちオーナー様のT様、ありがとうございました!!出来ましたよ~。しばらくは大丈夫なぐらいロープを在庫しましたので、ご興味のある方は是非、広々とした下屋にブランコを作りましょう。

と、言う事で、物凄くギリギリの投稿となりましたが、本日開催です!!場所はこちら↓↓↓