穂高有明農道沿い、綿半さんの裏にある分譲地にて開催!!

ビックさんと綿半さんの間にある道を、アートヒルズさん方面へ西に曲がります。すると50mか100mのところに分譲地の看板があります。その看板を左折して南へ砂利道を下って行きますと更に100m程で会場になります。http://kyowa-kanko.com/fudosan/images/tomita.jpgこちらのサイトに大まかな地図がありますが、共和観光さんの分譲地、10号地です。

KIMG1487

リビングと同じ高さの床でタイル敷きのスペースを作り、そこにこだわり色のレンガを積んでドブレ640の薪ストーブがあります。薪の仮置き、アクセサリーの設置にも十分な広さがあってとても具合の良い配置です。正面は玄関ホールのドア、左はアイランドキッチン。

KIMG1488

こちらは水回り方面。アイランドキッチンを挟んで反対側には洗面所の入口があります。ドアはどの部分も広めの設計。万が一車いす生活になっても大丈夫な様にそうしてあります。遠くに移っている洗面化粧台、その横の収納はキッチンと同じ表面の材料を使っていまして、色もお揃いです。トータルコーディネートされた落ち着いた優しい色の空間になっております。

KIMG1484

この色、柄と・・・

KIMG1486

これです。正面の埋め込み収納は他のメーカーですが、全く同じに仕上げました。

KIMG1491

トイレの埋め込み収納も実は同じです。

KIMG1490

室内の窓もあります。チェッカーガラスに渋い色の金物、風を通して光も注ぐ計画です。当初はガラリを設置する予定でしたが、打合せの中でこうなりました。実使用でどんな効果が出るのか?楽しみです。

KIMG1485

お風呂はクリアガラスで山の眺めを楽しみながら入浴する作戦でした。ブラインドを取付けて入る人によっては目隠しして入れる様にしております。

KIMG1492

とにかく安曇野らしい風景、田んぼ、山並み・・・それがこの区画の良いところ。それを楽しむおうちの計画です。

KIMG1481

外に行って、玄関先はカラーコンクリートとウッドデッキ。

KIMG1480

庇も一部板金屋根、一部透明なポリカーボネート屋根で、程良く日差しを取り込む工夫をしてあります。

KIMG1482

こんな感じです。最終的にはこちらのアウトドアスペースには色々なものが付け足される計画があるとお施主様から聞いており、楽しみです。

KIMG1479

おうちの北側はガレージ。広く作ってあるので車以外にもあれこれ使う計画です。

KIMG1483

明日の土曜日はあいにくの雨模様ですが、平屋のおうち、薪ストーブのおうちにご興味がある方に是非遊びに来て頂きたい!!スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております ♪