「和になって暮らそう~縁側デッキで和む家」

8月22日・23日の二日間、完全個別予約制にて開催いたしました見学会、

多くの皆様にお申込みいただき、ありがとうございました😊😊‼

今回のおうちは、基本の生活ゾーンを平屋部分にまとめ、子供部屋部分を二階にプラスした、「セミ平屋」タイプの住まいです。

2×6構造では珍しい端正な和風の佇まいにも、ご好評をいただきました。

お申込みいただきながらご覧いただけなかった方、たまたまこちらのブログを目にされた方!

恒例WEB見学会を開催いたします❕

ごゆっくりご覧ください(*^^)v

 

落ち着いた和風の佇まいのおうちです😊😊

「縁側デッキ」に並んで、スイカを食べたり、花火をしたり・・・!

昔からの季節の楽しみ方が、色々とできそうです♪

 

LDKは、空間をさらに広く感じさせる効果もある、船底天井です。

窓回りは一般的にカーテンなどになりがちですが、

外の光をやわらげながら室内を明るくしてくれる障子は、あらためていいものだなと感じますね(。・ω・。)ノ♡

アクセントに使ったクッションやセンタークロスは、ウィリアムモリスのファブリック。

色味もナチュラルで、使われているモチーフも植物や小鳥などが描かれた「花鳥風月」柄なので、和の空間にもしっくり馴染みます。

(家具類ご協力:ビクトリアンクラフト)

 

キッチンの反対側にしつらえた小上がりスペース。

ダイニングテーブルのかわりに、カウンターに向かって腰かけてお食事したり、ゴロゴロしたり。

床から立ち上がった部分を収納にして有効活用しています👌

 

キッチン背面は「見せる収納」をメインに。

 

ブルーグレイのお皿を

アクセントにディスプレイしてみました。

あたたかみのある、素朴な風合いが魅力の「益子焼」です。

描かれた小鳥たちにホッと癒されます(*´ω`)

 

メーカー化粧台ベースキャビネット+オリジナルミラーキャビネット=セミオーダー仕様のオリジナル洗面化粧台に!

隣に設けた空間は、自分チ仕様の使い勝手よい収納スペースになりますね。

 

気持ちよい脱衣スペースと清潔感あふれる浴室♪

 

 

寝室も落ち着いた和テイスト。

壁面をフルに活かしたクローゼット容量が頼もしい!

これならば、面倒な衣替え要らずですね(*^^)v

 

階段を上がった先には二つ並んだ子供部屋が。

大きくなって巣立っていったら、きっと「里帰り部屋」になりますね(≧▽≦)

 

 

抹茶を思わせる、モスグリーンをアクセントにしたレストルーム。

ホッと一息ついて、静かな時間も「流れてゆきそうな」空間です(=_=)(=_=)💤

 

 

四人家族平均の靴の数は、約50足というデータがあります。

玄関収納をプランすれば、下駄箱要らずで土間はいつもスッキリさせておけますね。

玄関は「家の顔」、大切ですよね!

 


縁側デッキで和む豚さんです♪

「和になって暮らす家」いかがでしたでしょうか?

 

 

次回見学会は9月12日、13日 池田町にて開催いたします!

新聞関係広告もぜひチェックしてください!

●9/4  おうちさがし

●9/5  MGプレス、市民タイムス

●9/9 市民タイムス

●9/10 MGクラブ

 

お問合せは、0120-29-1899  

スペースウェアハウスフリーダイアルまでお気軽に!

見学会のご予約は、上記フリーダイヤル、もしくはHPご予約フォームより承ります。

両日とも、先着4組様のご案内となりますので、お早めにm(__)m!

 

73nei-sun